水虫の薬 | なるようにしかならん

なるようにしかならん

ダラダラと長く続けてます。(もはや続けてると言っていいのか不明なぐらいたまにしか書きませんが…)

ヘーベル CUBIC 1111仕様についても書いてました

この前薬をもらったときに,副作用が強い薬を使っていて,
ジェネリック医薬品があまり無いと言われたので,調べてみました.

お薬手帳によると,旦那は
『ゼフナートクリーム2%』『イトリゾールカプセル50』の2種類を使っている.

『ゼフナートクリーム2%』は一般的な塗り薬でお値段もそこそこ.
この薬にはジェネリックはないらしい.

で,問題の『イトリゾールカプセル50』
イトナコナゾールが含まれている薬品ってたくさんあるんですが・・・.

まず,疑問点を挙げると・・・.

.病院で値段と効き目が比例するって言われたのですが,本当でしょうか??
 (ちょっと効き目についてまでは調べきれてません^^;)

.爪の水虫用の飲み薬だったはずなんですが,爪の水虫用の処方になっていない.
 (爪の水虫の場合,1週間飲んで3週間飲まないのを3回繰り返すらしい)

飲むときに注意が必要な薬らしいので,少し心配です.
来週の土曜日に行くはずなので,旦那に確認してもらおうと思います.
(ん~・・・大丈夫かなぁ・・・・--;;;)