こんばんは。ギターサークル遊・YOUです~♪

 

今日はライブ練習と通常練習と大谷くんもびっくりのダブルヘッダー。

5人(ueta、ayu、jun、ike、nori)の参加でたのしみました。

 

 

11時から13時まではライブ練習で

15日のライブに向けた最終調整デス('◇')ゞ

メトロノームにあわせてきっちりあわせます。

 

今日はメトロノーム大活躍で

junさんの秘密Bluetooth兵器と

アンプをつないで練習。

 

これはリズム感を養うとてもいい練習になります。

 

 

13時からは通常モード。

しばらくして、

ikeさんからおやつの差し入れが~♪

今日おこしのみなさんはラッキー!

ikeさんありがとうございました^^

 

junさんからモーリスを借り受け

きれいな音色がミュージックルームに鳴り響きます^^

 

その後みんなの「落陽」を聴いていただいて、

ikeさんここで退出!

 

ikeさん、暑気払いや忘年会、わすれないようにと

開催希望が・・・(^^♪

 

 

そこからは、休憩をはさんで新メニューを実践。

課題曲のうち「マリーゴールド」を中心に音源をききながら繰り返し演奏。

 

普段ざっくり弾きで楽しんでいるマリーゴールド。

音源ききながらコピーをめざしました。

 

・イントロ

・途中のメロディー

・おかずの演奏

・コーラス、などなど

 

細かなところにも気をくばって繰り返しやってみます。

これからも引き続きやっていきたいと思います~♪

 

 

ライブ出演という目標だけでなく、

通常練習でもみんなで演奏できるような曲を持てたらとおもったり、

こまかなところを確認することで教えあえるところもでてくるかなとおもったり

 

試行錯誤しながらちょっとずつ成長できるとギターも

また一段と楽しくなってくるようなきもします~

 

 

引き続き、たのしんでまいります~!(^^)!