こんにちは。ギターサークル遊・YOUですグラサン

 

サークルでは、みんなで時には音源にあわせて、練習するのが、20年前からのスタンダード。

(もしや、遊・YOU式チュー?)

 

最近では「30曲のなじみの曲」をリストアップして、遊・YOU式で楽しんでいます。

最近は、譜面サイトが充実してて、これまで紙で要していたものも、

タブレットでさくっと探して楽しめる手軽さもあって、満喫中できていますゲラゲラルンルン

 

このほか、サークルでは、内部発表の「遊・YOUチャレンジ」ギター

その他の外部発表ドラムへの参加などの活動もさせてもらっているところ・・・

 

事務局では、この中間の取り組みを何かしたい!と思ったりしています。

セッションの楽しさ、アンサンブルの楽しさのあたりですね。

 

そこで、みんなで音源なしであわせられる曲ができたらとワークショップを企画。

花火「月替わりワークショップ」花火

 

これにフリータイムをくわえた三本立てで通常サークルを楽しんでいけたらと。

さてさてどうなりますか、試行錯誤しながら、まずはやってみたいと思いますキョロキョロギターキューン