こんにちは。ギターサークル遊・YOUです。

 

 

今回のサークルは通常練習日。

ueちゃん、miyoちゃん、ayuちゃん、tadaさん、shinさん、nori

 

 

 

昼下がりの13時、

今日はミュージックルーム2でちょっとひろめのお部屋。

 

 

今日の練習には、ひさしぶりにshinさん登場!

ギターとカホンを持参しての参上。

 

shinさん、

ギターはコード表を片手にコード勉強中。

みんなであわせる際は、

カホンをたたいてもらって一緒に歌いました~

これもたのしみかたのひとつですね。

 

 

いつものとおり、タブレットとスピーカーをスタンバイ

・・・したのですが、タブレットのご機嫌が斜め

 

 

原因不明で持ち帰ってわかりましたが放電で充電切れ。

10年以上も前のタブレットですがこわれていなくてよかったです。

 


タブレットでコードサイトをみながら、

みんなであわせるスタイルが定着してきました^^

 

 

今日もいつものように「30曲リスト」から

演奏希望の多かった曲をピックアップして演奏。

 

ueちゃんマイクつないでくれて、

tadaさんのボーカルが一層引き立つ!

 

【前半戦】

 

・レットイットビー

・酒と泪と男と女

・ロビンソン

・遠くで汽笛を聞きながら

・22才の別れ

 

 

休憩からの小一時間の自由時間。

shinさんは、

ueちゃん、ayuちゃんのアドバイスを受けながら

今日は「F」の壁の攻略のコツを学んでいました^^

 

このほか、

セッションのうちあわせなどをしながら過ごしました。

 

 

さくらホールはイベントがあってお部屋が

取り囲まれてるよう勝手に緊張する中、

 

・なごり雪

・木蘭の涙

・いちご白書をもう一度

 

・落陽


などを演奏して終了となりました。

 

落陽は、30曲リストにないので追加しようという

雰囲気になりました♬
 

 

笑い声の絶えないサークルの通常練習は、

このように過ぎていくのでありました~♬

 

 

次回は、もう5月ですね^^

新緑の季節、ギター一層楽しんでまいりましょう~♪