値上げ直前の販売が終了しました。

購入してくださった方々ありがとうございます。

もちろん購入しなくても上手くなれる。
いま必要か、必要じゃないかという部分もある。

なので、手にとってくれた方はきっと必要だったんじゃないかな?と思っています。

基礎をバカにするものは基礎に泣くんじゃないかな。
しっかり身についた基礎があれば、プレイに変な癖がついてもすぐ戻すことができる。


無料のSkypeレッスンも申し込みがあり、分からない疑問が解決できたようで良かったです。

昔の僕もそうだったけど、分からない部分は人に聞くことで一瞬で解決することがある。

それが昔でいえば教則本やビデオ、これからは動画やSkypeなど色々な形で解決できればいいと思う。

分からない疑問を潰していくことは、上達への近道。

ぜひ基礎トレーニングを続けて、ギターが素晴らしい相棒になるように頑張ってください。

では、またギター上達や音楽の様々なことをメルマガやブログで発信していきます。
お楽しみに!

ネーゼ