95キロ→81.5キロ 健康診断無事終了&酒解禁! | 義太朗(guitaro)の ちょいと寄っとくぅ?

95キロ→81.5キロ 健康診断無事終了&酒解禁!



やっとこの日がやってきました。いやぁ・・・長かったなぁ。。

思えば・・・

昨年の2月、健康診断で測った体重は92キロ。

その後、不摂生続きで6月にメタボ対策支援を受ける時に体重を測ったら95キロ。

いかんねぇ。。お~し!やるかね。と思い立ったが実際に本腰入れたのは7月7日。

普段スイッチがなかなか入らないのですが。一度カチッとスイッチが入ると一気に行くタイプ。

9月ごろ、順調に85キロぐらいまで来ていたのに、当初の目標88キロをクリアし、

目標修正して82キロとした矢先に、10月に名古屋1週間出張で名古屋メシを

堪能したおかげで徐々にリバウンド。

いかんいかんと思いながらも正月明けには体重が88.8キロ!!!

2月の健康診断日程を最終日まで伸ばしてもらって、またスイッチ入れ直し。

酒も1月7日からまさに一滴も飲んでいない。

その甲斐あって1月5日の88.8キロから健康診断のあった昨日2月26日までに

7.2キロ落とした。

さすがにズボンもブカブカ、ベルトの穴も4つぐらい進んだ。

ちょっとは若返ったかな??(望)

血圧も一時、ちょっと上がり心配しましたが、検診時は120/82と正常値。

これからも体重、血圧、食事、運動に気を使っていこうと思います。

とりあえず今日、断酒を解こうと思います。

その様子はまたブログにてご報告いたします。

健康診断がひとつの目標だったのですが、まだ数値がわかりません。

ここは一つの通過点として、さらなる精進を続けて次は75キロを目指します。

これまで皆様の応援コメントがとてもうれしくて、励みになりました。

これからもよろしくお願いいたします。

音楽の話題。。最近ないね。スンマセン!!