Go To 血液内科! 20 | あまりがんばれないです

あまりがんばれないです

私がかかったまんどくさい病気について。MPNのPolycythemia vera(真性多血症)です。

11/2 血液内科行ってきました。

赤血球数(RBC)10*4/u    378.0L(415~550)
白血球数(WBC)10*2/u  77.0(40~85)
ヘモグロビン(Hb)  13.9(13.5~17.5)
ヘマトクリット(Ht)    38.8L(39.0~51.0)
血小板(PLT)10*4/u  30.1(12.0~36.0)
()内、基準値

 

すげー。なんということでしょう。

Ht 38.8 って...爆下げ..40切ったの初めてだよ。

でもHb は13.9 なんで、ぎり貧血も保ってるのですこぶるよろしい。

 

もうDr.にっこにこだよ。怖くナイヨ、ホントだよ。

でも予想どうりγ-GT が135でHIだ。ちかたないね。飲み過ぎだもの。

 

このままハイドレア継続です。良かったー。

やっぱ酒で肝機能痛めつけたのがよかったのか?

ハイドレア効く効く。

後は下痢がなければいいのに。

でもあまり下痢の事いうとDr.がジャカビとか言い出すんで

言わないけど。あまり有効な治療法もないしね。

ミヤBM錠飲んで頑張ります。