さて。

 

昨日の続きのお話をしますね!

 

機材以外のお買い物の話です!(๑′ᴗ‵๑)

 

 

わたしは、実に 無計画で、フィーリング野郎💜です!www

今も根本はそうなんですがw、昨日のブログでお話したとおり、

断捨離を実行して、物との付き合い方が、大きく変化しました!!

 

昨日のブログ記事 参照→  

http://ameblo.jp/guitarkoro/entry-12292423487.html

 

 

昔は、欲しい物を手に入れられなかった時代でしたよね?

なので『勿体無い文化』が主流でした。

今は、殆どの方は、その氣になれば、欲しい物が手に入れられる時代です!

食べ物もそうですが、その氣になれば、毎日食べたい物をたらふく食べられます。

でも、身体は毎日そんなにカロリーを必要としていませんw。

そんな 生活をしていたら、肥満になってしまいますよね?

ということは、本当は身体はそこまで食べることを欲してはいないんです。

 

 

気持ち的に『食べたい量・食べたい食材』と、

身体的に『食べたい量・食べたい食材』が一致していない!

そんなことがよくあるんですっ!!(๑⊙ლ⊙)!!

 

 

買い物もそういうところありますねっ!!

パッと見て欲しい・・けど、もうお腹いっぱいだよな、とかw

忙しくてやる暇ないよな、とか。。。

 

 

わたしがやっているお買い物術は・・・、

日々生活していて 必要だけど無いや!っていう物が見つかったら、

メモ紙やホワイトボードとかに、書き留めます!

生活必需品も 買い溜めせず、もう少しで無くなるな~って思ったらメモするんです!

 

で、買い物へ行けるタイミングで、メモを持ってショッピングへGO‼️

      ε≡(ノ´_ゝ`)ノ 

これは割とルーティンになっています^^*

 

 

買うモノが決まっているので「必要なモノあったっけ?」と探しながら、店を見て回ったりしないので、買い物も早いし、 無駄なモノも買って来ませんw

 

 

ウインドウショッピングがしたい時は、それはそれで良いと思いますが、

 

 

通常は『必要なモノを買うショッピング』、

 

たまに、敢えて

『ウインドウショッピングを楽しむ為のショッピング』

 

・・こんな風に意識的に分けるといいかもしれません!^^*

 

 

ちょっと特別な物が欲しいときなんかは、現代は 欲しいイメージ通りの物がネットで検索すれば見つかるので、お店を探し回る時間を省け、むしろ安く買えたり、相場もわかったりして、本当に便利な時代だと感心してしまいます。

 

 

時代に合った買い物の仕方があるのかもしれませんね~!(≧∇≦*)

 

これは、わたしのお買い物術ですので、なんか違う~!と思ったら、

あまり氣に留めず、流し読んでくださいね!꒰ ・  ̫・ *꒱

 

 

 

長くなったので、ハイッ!ここま~で~よ~!( ´艸`*)!

 

※買い物の話はいっぱいあるので、また書くかもしれません!www

 読んでくださって、本当にありがとうございます!!!!ヽ(。>▽<*)ノ

 

 

 

         ーオワリー