沖縄から | 沖縄ギタリストJin オフィシャルブログ 〜Peace of Ocean〜

沖縄から

久しぶりの日記です。


今年に入って、やる事は沢山なのに心はのんびりしていて。まあ、これに参ってしまっている。



もう思い返すのも大変なくらい大きなLIVEも出来事もあったんだけど、そんな事だから中々文章にする時間もなく。


いや、



時間はあった、かな。



やっぱりねぇ、他人に何かを伝えるってのは音楽だろうがお喋りだろうが文章だろうが、やっぱり大変な作業で。特に、言葉はね。だから、せめて音楽だけでもいいインストやってるところもあるんだけど。楽だからではなくて、その方が俺は伝えやすいっていう。




昨年末には初の海外遠征もあって、Tourファイナルがあって、新年会LIVEがあって、1月・2月と新春Tourがあって、永山尚太や草薙貴美ちゃんのLIVEでギター弾いて。sala-sajiのレコーディング期間だけど中々進まなくて。



いや~、この6年間で初だろうかな?まさかレコーディング期間に五月病にかかるとはね。しかも3月にね(笑)。



まあでも、今年40歳を迎えるって事で、正直色々考えてる。こんな40だっけな?あの頃想像してたのは。とかねぇ。あまりこんな事考えて足踏みする性格じゃないんだけど、やっぱりそういう時は来るんだねぇ。


そうやって結局悩んでもしょうがないんで、ギターを弾きだすんだけど。



5月にはリリースTourも決まってきてて。出来てないのは大事な曲達だけ(笑)。まあ、どうにかなるし、どうにかするんだけど、結局。そこは、責任あるしね。有言実行してきたからね、これまでもね。




その前に、昨年10月の鳥取地震で出来なかった倉吉LIVEをしに行く。



沖縄の人間はあんな地震をまともに食らった事はそう無いだろうな。沖縄は地震あっても震度23だから。震度56はビビるよ、やっぱり。



倉吉の皆さんがさ、俺達sala-sajiの音楽で少しでも良い意味で現実逃避して楽しんでくれたらなって。やっぱ思うよ。



それと、




大好きな先輩ギタリストが天国に逝った。



その先輩と会うはずだった46日の京都LIVE。やる事に決めた。やらない選択肢は無かったけど。



きっと、来てくれるって信じてるんだな。

霊なんて信じないし見えないけど、感じるかも知れない。感じてくれるかも知れない。



まだ34回しか会ってない先輩。

それでも大好きだった。




後悔する様な生き方はしたくない。そうしろ!って教えてくれた様な気がする。身近な人が急にいなくなるって、あまり俺には無かったから、色々考えさせられた。




2017年は、まだ3ヶ月でびっくりするくらい色んな事が起きてる。きっと、皆の周りも色々あるよね?



沖縄から飛び出して、色んな場所に音楽で旅出来るのもいつまでなんだろう?なんて、考えてしまうよ、たまにはね。だから、やれる時にやらなきゃいけないなって。思ったりする。




色々LIVEも決まってる。ローカルラジオ番組も決まった。たまには、ホームページもチェックしてみてくださいな。んで、どこかで会いましょうよ。俺達の音楽に出会ってみてほしいな。俺達にも出会ってみてほしいな。



自分の人生考えた時に、ホントにギターしかやってきてない。他人に何かを自慢出来るとしたら、残念ながらギターしかない。


ギターの腕前じゃないよ?

天才肌って意外に沢山いるからねぇ(笑)。

腕前じゃなくて、






25年も続けてきたのは、ギターしかない。



って事は、自分の感情を殆どギターで表現してきたって事だから。



いつまでギター弾けるかな。

いつまで皆に届けていけるかな。


{9A591B99-D022-42D1-99A0-DFC648C7A9A8}

{0304C64B-7B00-4A2A-8BA3-55ECB4FEECF3}

{87606306-418F-43A1-93AE-43C5D3EAAFF5}

{BE82087C-E594-490A-8949-4345A1F44B25}

{83933B7C-83E0-4416-91A3-2D8E09F81190}