新曲 | 沖縄ギタリストJin オフィシャルブログ 〜Peace of Ocean〜

新曲


もうすぐTourが始まります。

この1曲は、また大きな一歩を踏み出させてくれたと思う。6/18、先日の慰霊の日イベント(慰霊の日は6/23。) のステージで初披露というカタチだったけど、本当に試行錯誤した1曲。




「Rainbow」というタイトルも、かなりの案の中の一つだった。
{D1DB88D4-4B4F-4116-8469-63DFE44B734E}


曲のタイトルというのは、簡単な様で実に難しいんです。まあ、歌詞がある音楽は、歌詞の一部から抜粋したり、トータルのイメージから選ぶ事も出来るでしょう?こっちはインストゥルメンタルだから、歌詞はない。なので、当然、楽曲の全体のイメージがタイトルへ繋がるとこの80%くらい占めるワケだけど、タイトルのせいで楽曲のイメージが凝り固まるのも嫌だなぁ~と(笑)。矛盾してる様に聞こえるかも知れないけど、これはとても重要。これから先、何度も聴いてもらいたいワケだから。



予約者に無料配布って事をしたので、ライブ当日が終わるまで内容は色々伏せてたけど、今回梱包するCDの入れ物を作る作業で、紗奈が大分頑張った。
{9E0CDBC4-F442-4A91-AD87-5F6D6941178E}
さすが女子!器用!もう、完全に僕には無い能力をかなり備えてた事が改めて発覚(笑)。いやぁ~~、ホントもう、出来上がったケースを見た時はビックリしたな。「そこまで細かくやったんだ?!」という。頭が下がるばかりでした。



僅かな方達にのみ、この現物が渡ったワケだけど、会場にいた方達にはステージ上からしっかり届けたつもり。しかもステージからは2人だけのアコースティック、CDはバンドバージョンですからね。CD貰えなくても、来年のリリース?までの楽しみにはなったんじゃなかろうかと。まぁ、いつリリースするか分かりませんけど(笑)。
{62DD9F72-946D-4C84-B2A8-5DB73C4FBC4F}



Rainbow。「虹」ですよね。でも、虹が出る時、状況、虹に対する人それぞれの考え方、虹の形、色。などなど。色んな捉え方があると思うんです。



この曲に皆が出会うまで、どうぞ想像しまくってください。



Jin