職人 | 三井律郎のみつナビ「guitaristのミツイリツオの日記」Powered by Ameba

職人

どうも。特命係長ミツイです。


今日の仙台は、割と温かくて天気も良かったので
三井律郎の日記-201001071306000.jpg


家の近所のギターショップ「COMBAT‐GUITARS」へギターの調整をしていただきに行きました。

三井律郎の日記-201001071327000.jpg


このお店の磯部さんには本当にいつもお世話になりっぱなしで、僕の愛器達の機嫌が悪くなってしまっても、直ぐに元通りに直してくれる僕にとっては掛かり付けのお医者さんみたいな存在の人です。



この「COMBAT‐GUITARS」の店内にはギターのパーツなども沢山ありまして、パーツフェチの僕は、ここに来ると何だか小学生のようにはしゃいでしまうのです。

三井律郎の日記-201001071506000.jpg




そして僕のアコギを調整していただきー


三井律郎の日記-201001071505000.jpg




チェックをしてー


三井律郎の日記-201001071700000.jpg





完成ーー!!!!


三井律郎の日記-201001071658000.jpg



いつものことながら、今回も完璧に調整していただきました!

楽器に限らず、どの世界でも「物を使う人」がいれば必ず「物を直す人」がいるってことですね。

自分も人を助けることの出来る職人になりたいと思ったそんな1日。






明日からロストリハの為、朝から東京さ行くだ!!!

このギターと共に頑張って来っぺ。


んでまず!!!!!