CX5 アイドリングキャンセラー | それでもつりー 北海道ロック!

それでもつりー 北海道ロック!

北海道に7年振りに戻った2013年、
釣りを始めるがなかなかうまくいかない
中年男の苦悩釣りあほ日記
2013年の12月にロックフィッシュに目覚め格闘中!
現在は自分の為のセルフブログと化しております。
気になる方は申請お願いします。

最近、職場の仲間に「店長!」と呼ばれているごろーです。

いやいや、最終肩書きは違うんですけどね💦



アイドリングキャンセラー買いました!



まー、CX5に限らず、

アイドリングストップ、どうですか?

使われてますか!?


最近はEVとかも増えてきてるから、

もはやアイドリング不要な面もありますが、

やはり内燃機関には必要な状態。


僕も新車で購入してから、

どうだろ、2年くらいはそのまま使っていたと思いますが、

燃費や環境とかもそうなんですが、

バッテリーが弱くなったり不具合もちらほら

トヨタとかはもう搭載してないって言いますもんね。

ってか、

これ、車側で操作出来たらいいのにね。

今の車はモニターも搭載して色々機能が満載なのに

どうして制御出来ないんでしょうね。


んで、

乗る度にいちいちアイドリングキャンセルの操作をするのがね、長押しとかで面倒なのよね~

忘れちゃうし💦


んで、あったら便利なんだろうなーって、

ずっと思っていたんだけど、

たかが3,000円くらいに躊躇しちゃって、

先延ばしにしてたんだけど

昨今の物価高!

時が経つと安くなっていた時代は終わり、どんどん高くなるのよね。

んで、この商品ももれなく値段が上がって行き、

4,000円以上近くなって、もう買わないとなーって






でも、実際買ったのは

ヤクオフで格安で売りに出ていた自作チックな物を購入してみました。

取り付けはハーネスに噛ませるだけなので簡単!

スイッチ外すのにちょっと手間取ったけど、

素人レベルでも全然大丈夫!


もうね、快適すぎる!😊


エンジン掛けて程なくオフ、キャンセルされる

もし、いちいちボタン押してキャンセルしている人が居ましたら、おすすめですよー!


そんなんじでーす!

ご参考までにー

以上☺️


バイバイ👋✨