目の前のことは、自分事。 | 子育て真っ最中の今だからこその「圧倒的充実感のある音楽人生」を。

子育て真っ最中の今だからこその「圧倒的充実感のある音楽人生」を。

子育て × 音楽の夢かなえる人、
ミュージックライフスタイリスト®︎
笑 満ちる(えみ・みちる)のアメブロ。

●目の前のことは、自分事。

〜素敵な"リビングルーム"セッションで気づいたこと

 

圧倒的充実感のある音楽人生を。
ミュージックライフスタイリスト®
笑 満ちる(えみ・みちる)です。

 

昨日は、久しぶりに

渋谷の”リビングルーム”に行ってきました!

 

リビングルームカフェ

LIVING ROOM CAFE&DINING

 

このお店のコンセプトは、

 

ミュージシャンが自宅のリビングに

友人を招くような音楽空間。

 

素敵ですね^^

 

お洒落で、電源もとれて、

Free WIFI完備。

 

隣の席との距離感もほどよく、

コーチングセッションにも

完璧なロケーションです。

 

わたしはミュージシャンであり、プロ・コーチですが、

わたし自身も定期的に個人セッションを受けています。

 

昨日は、わたしがセッションを受ける方。

 

未来デザイン・セッションを受けてきました。

 

この「未来デザイン」って、いい響きでしょう〜!

 

文字通り、これから先の未来を

嬉々として設計していきます♪

 

マイコーチ、キセキ・都丸タカ子さんと。

食事栄養アドバイスからビジネス構築まで幅広くみてもらえます。

 

 

今回は10月下旬に控えた

新サービスリリースに向けて

制作物の進捗をシェアしたり、

 

現在進行中のタスクを書き出し整理して、

実際の時間軸へと配置し直す作業

(スケジューリング)をしました。

 

また、

 

え〜、ちょっと待って...

今そんなことやってる場合じゃないのにww

 

と思わず嘆いてしまいそうになる

 

突発的なアクシデント」。

 

これが頻発する原因についても

有意義なディスカッションが持て、

 

目の前のことは、自分事。

 

一見、自分の責任ではないように思える出来事も、

 

自分の中にそれが起こってほしいと願う

隠れた起因がありうることに、

改めて気づかされました。

 

この気づきは、大きいですね!

 

愉しくあっという間の

濃密な”メンテナンス”タイム。

 

やっぱり、考えていることを口にして

即座にフィードバックが得られると、

行動が加速します!

 

今回は「やらないこと」を決めたので、

 

やらない、と決めたことを

やらない意志を貫いて、

 

やる、と決めたことを

しっかりと進めていけるといいな〜♪

 

ちなみにこちらのリビングルームカフェ、

パソコンの使用はバータイムが始まる17:00まで。

 

音楽とお食事を愉しんでもらうため、との

お店からお客さまへの配慮です。

 

夜はパソコンが使えませんのでご注意を...。

 

わたしが提供する

”ミュージックライフ・スタイリング”でも、

こうした素敵なスペースでセッションしていきます。

 

公開を楽しみにお待ちください!

 

-----------------------------------------

ミュージックライフスタイリング
新プログラム公開記念キャンペーン

 

10月下旬、プロフィール写真&
カバー写真がガラリと変わります!
Photo by Ryu Kodama

------------------------------------------

 

 

圧倒的充実感のある音楽人生を。
ミュージックライフスタイリスト®
笑 満ちる(えみ・みちる)