12月27日土曜日

忘年会開催

あと2日で締め切りです!!


大阪梅田にて本年もかわちゃんと共同の2014年忘年会を開催しようと思います。
ヤーマンさん忘年会に参加出来なかった方、まだまだ年内飲み足りない方。今年上手く行った方も傷心ボロボロの方(私です笑)も皆さんで集まって今年の鬱憤晴らしましょうw
参加者の都合にもよりますが2次会までの予定です。
時間は18:00時位~22時位まで
予算はあくまで概算ですが
一次会4000~5000円程
2次会3000~4000位の予定です


参加ご希望の方は下記アドレスに日中連絡の取れるアドレスからお名前と

⚫️1次会のみ参加
or
⚫️2次会も両方参加
かを記載の上返信下さい(^ー゜)
stad_communication@yahoo.co.jp

募集期限は11月30日までとします




★★★★★★★★★★★★★★★★


という事で今月は過去最高損失での月間締めとなりました。

正直このバブリーな相場の中でのドローダウンだったんで周りのみんな見てると相対的にもほんまに苦しく辛い一ヶ月でした

そして出来るトレーダーと出来ないトレーダーとは紙一重。そう感じた一ヶ月でもありました

勝負しに行ったのはいいんだけど、本当その紙一重が凄く遠かった。
一般人が少し頑張ったところじゃぁ全くだめ。死ぬほど頑張ってやっとスタートラインだと。


とまぁ、そんな感じで11月入って連休明けの火曜から勝負として株と先物L全開でスイング張ってたわけですがそのせいで一時最高株だけで1,700万、先物でも数百万いかれてたので本当に生きた心地はしなかったです。

勝負に敗れてからは先日書いたように完全デイトレに戻して、流れに乗れなくても無視してトレーダーとしては退場して新たな職についたつもりで焦らないように本当にこれまでのトレード人生の集大成としてコツコツコツコツやってました。

やり方に少しだけ手を入れたのは怖がらずにこれまでよりもロットを板に合わせて数倍に上げたことくらいです。

その結果先物は別管理してるので詳細は省きますがどちらも合わせて損失を最大時の半分くらいまで戻せたのでそこはよく頑張れたほうかなと思います。

ただ、本当苦しかった。。。。

プライベートでも色々とあった月だったのでもう本当に生き地獄みたいな中で過ごした一ヶ月でした。

常に吐き気はするし、株の事を家で考えると周りの言葉が聞こえなくなる。みたいなそんな感じ

反対にデイトレスタイルに戻してからは事務所でトレードに没頭しているザラバ中だけは心救われる感じ。

一旦擬似引退してからは日単位では一回負けただけでそっからはずっと勝ち続けれたのは少し助かった。これ以上負け続けて精神圧迫されたらさすがに折れるとこだったし。



とまぁ、僕自身にとって波乱万丈の一ヶ月だったわけですが、やっぱり僕は凡人トレーダーです。

守るべきものもあるし これ以上の深みに嵌るわけにはいけないので、手は抜かないですしこれまで以上の努力も惜しまないつもりですが、自分が凡人である事を本当に理解認識した上で焦らずただただ淡々とやるべき事をやって勝負的なトレードの仕方はやめます。

爆益を出す事はできないでしょうがそれでいいです。周りの結果に焦らず今の状況に焦らず自分のやるべき事を淡々とこなしてその結果として損益がついてくる位に思ってトレードしていこうと思います。

それと今の仕事をこなす為には別段そんなにお金も要らないので生活費の出金とは別に1000万円の減資をしてまた来月から始めます。


11月相場お疲れ様でした。




  11月 月間

-9,489,204

(手数料金利税金考慮後純損益)



★出金今月  1,000,000円 

★出金年間 10,530,000円

★減資    10,000,000円



さてここからセイは
人生盛り返せるのか、どうなのか?

読者の皆様にはしっかりと見届けてもらいたい

と思います。

よければこれからも応援してください。

ツイッターで場中つぶやいてます。

フォローもよかったらお願いします。


ツイッターID↓↓

@drummer_sei

★セイ★