本日も


引き続き手法アジャスト中の為銘柄は

伏せます

結果

  +3,138,000円(概算)

   (手数料金利税金考慮後純損益)


   1月第2週としては

  +3,898,000(概算)

  (手数料金利税金考慮後純損益)


   1月 月間

  +2,148,000(概算)
  (手数料金利税金考慮後純損益)



★ゲーム口座  0 GJ$
★手数料(月間概算)  0円

★金利(月間概算)  0円

★出金今月  0円 

★出金年間 0円
★ 


でした。


今日も自分改革の続きです。
結果は何とか良い数字にはなった

とは思います。


思いますが!


正直やりきれていません!!

先週から反省したことを踏まえて

昨日の日中からやろうとしていた

ことをやりきれていれば少なくとも

あと200万は上乗せできたはずなの


まだまだまだまだ

そう思い描いた通りの立ち回りを

出来るようになる為に

相場への参加の仕方、ロット、

トレード環境の改革 

等、かなりアジャストが必要そう

です。(;´▽`A``


今 自分を変えようと思った際

核に感じていた事が一つ

あります。

至って普通の事であるし

当たり前じゃん 

的な事なんですけど、

何かと言いますと



相場での儲け方は様々

あって儲けを出す手法、やり方

というのは一つだけでない

という事。



相場参加者には

専業であったり兼業で

あったり結婚していたり離婚調停

中の身であったり、子供がいたり

海外からトレードしていたり

十代であったり50代であったり

男であったり女であったりして

みんな

それぞれの性格、得意不得意

があるわけです



で、前述したように相場での

儲け方というのは一通りでは

無いわけですから、自分の特性

や性格や生活状態という

アイデンティティを相場に照らし

合わせたうえで その中から

自分にあった儲け方を作っていけ

ばいいと思うんです。


あえて儲けている人が正解だと

思って全く同じトレードをする必要は

ないと思います。

駆け出しで何も分からない人が参考

にして必死にマネをしていくのは

大いにありだと思いますが、

相場に対峙した時の自分の

アイデンティティが理解できたならば

それぞれの方向性を探したて

確立したほうがいいように思います。


それは儲け方というのはその儲けを

出している人のやりかた一つだけでは

ないからです。



しかし、ここで一つではない儲け方

が実は非常に厄介です。

やれ、チャートだ5日線だ25日線だ

ボリンジャーだサイコロだ雲がなんたら

ファンダがどうで四季報が、ROEがこうで

PERがこう配当がこうで政府が支援する

だ材料なんたら増資決算なんたら

来週はMSQでFOMCがあって雇用統計

がなんたら、シャドウバンクがこうで

新興国がこうだからなんたら

更には節分天井で新月に買われて

満月で売られる、例のアノマリーだ

...ect...


そしてそこからタームは

スキャだ、デイだ スイング

中期だ長期だ

資金はこれこれいくらだ



というふうに参考にする指標が

多い上にそれぞれの指標に対する

向かい方の正解もそれぞれに

あるわけで、

色々な正解が混同しているということ

これが非常に厄介だと思います。


これがどういうことかというと


例えばスキャタームの人が成功して

いる中期の人の意見や収支にかなり

影響されてしまってエントリーポイント

を逃すということも起こりえるわけです








相場は very noisyです。





ともう一度しっかり自分と

向かい合ってこの雑音の中で

しっかりと必要なもの、不必要なもの

情報を取捨選択して自分の投資方法

を確立たいとそう切に思っています



★セイ★