the tote というバンド | Guitar Playerひがしべっぷの活動日記

the tote というバンド

こんにちは。
YOUTUBEの保存していたお気に入りリンクを見ていたら、ふと「the tote(ザ・トート)」というバンドを見つけた。
これは確か2013年ぐらいだったか、仕事で千葉の津田沼に足を運んだところ、そのバンドの皆さんが路上ライブしていて通りすがりに聞いた。

いつもは気にせず通り過ぎてしまうのだがその時は素晴らしい楽曲とメッセージ性に大変感銘を受けバンドの情報を自宅に帰って調べたのを覚えている。今聞くと当時の津田沼での思い出が思い出された。


で、今も頑張ってご活躍されているのかと思ったら既に解散をされているようだった。
私はその時聞いた一曲ぐらいしか知らないが大変素晴らしいと思っていただけに大変残念に感じたが、時は流れるということだろうか。また、才能や技術をもってしても越えられない壁もきっとあるのだろうと音楽の世界の厳しさを再認識した次第だった。

しかしながらその時に聞いた曲が私は今でも心に残っている。これからもYOUTUBEや他サブスクで気軽に聞けるようであればぜひまたその曲にアクセスしたい。
感動をくださったことに御礼を申し上げる。

以下、その曲のリンクを添付するのでぜひ参照されたい。

 

今日はここまで