YOUTUBEのコンテンツについて | Guitar Playerひがしべっぷの活動日記

YOUTUBEのコンテンツについて

こんにちは。
先日書いたWordpressの更新に関することなのだが,今回インターネット上の情報収集を行うにあたって,YOUTUBEも活用した。
私は,今回WordpressのCocoonということについての評判や活用方法を確認していたが,YOUTUBEについてかなり細かく説明があり大変助かった。

おそらくその業界の中では,かなり初歩的なことしか伝達していないのかもしれないが,その世界を知らないものにとって個別具体的でよりピンポイントな情報がYOUTUBEにはある。ピンポイントであるからこそ,わざわざ専用の本を購入し,1から10まで熟読する必要がないのだ。また自分としてもそこまで求めていない。
 

私は比較的音楽やギターについて詳しいのであまりその類の情報収集をすることはないが,もし自分がYOUTUBEなどで情報を発信する立場であればそれこそ確かな情報を届けるべく1から10まで長い時間で伝達してしまうかもしれない。
そういった意味でピンポイントで必要な情報をかなり限定した伝達を行ったときの効能を確認することができ勉強になった。

以上,今日はここまで