モンモン




…上のがなにかわかんない人は今、週替わりでデジモンの映画やってるんだけど再来週ぐらいにやる『ディアボロモンの逆襲』ってのを見てくれ(°∀°`)Twitterでもオススメしてただろー?



ちなみにこれを楽しむのは今週やってる『ぼくらのウォーゲーム』ってのも確認しとかなきゃダメだぞぉ(^ω^ )/



……(^ω^ )/



やほーしつおだよ元気ー(^ω^ )/ 〜?




さぁ420Nアップしまひた!!!

【弾いてみた】brave heart - Beat Hit! - ターゲット~赤い衝動~ / 宮崎 歩・和田 光司 〔デジモンアドベンチャー・02 挿入歌・OP〕 420N【歌ってみた】
https://youtu.be/caMY8eMbBQA


宣言通り!



じゃないんだけど!!笑



本当は先月上がってるはずだったんだけどね、気づけば5月ね 笑



忙しいんだよなぜだか(°д° )



んなこたぁいいんだ!



ツイキャスとかでの宣言通り…またデジモンだ!!!



本当は今年やってた映画を見に行った時点でもうメラメラとデジモンブームが自分に来てまして…



どうしてもやりたかったんや(;ω;`)



今回の映画は初代と02のどっちのキャラも出てきたんだけどもう懐かしいのなんのって



そりゃもう42歳にして号泣よ!!!



いや、まじで見て…って言っても今映画行けってのはアホだからDVDなりブルーレイなり配信サイトなりで見れるようになったら是非……涙なしには見れへんやで(;ω;`)



こんなんだれでも泣いちゃうやろってポイントはもちろんながら、最初にメタルグレイモンに進化するところがアニメーションは変わっていたにしろ昔のを尊重してる感じがあってそこで既になぜか感極まり泣きそうだったという(小声



んでButter-Flyはtri.verだけど420Nの最初にやったやん?



じゃあ次はってなるやん?



順当に行けばbrave heart?
でも今回ので02も懐かしくなったし?
いや進化中のbrave heartは当然ながらジョグレスの時のあの熱いかんじは?



……( ・᷄ὢ・᷅  )



全部やっちゃう(大声



我慢できるかいっ!!!



brave heartもなんだかんだ有名な曲なんじゃないかなぁ?



進化といえばコレ!ってぐらいには最初の音聴いたらピンとくると思うんじゃが…



なんだったら今回は最初の『ゔわぁんわぁんわぁぁぁぁん⤵️』が一番難しかったかもしれないんごね
※けっこうマジです、アーミング人生で一番しました



デジモンの曲は全部そうっちゃそうなんだけどこの曲の前向こうぜ感はオレの中では半端ないんだよなぁ…誰か共感してけれ 笑



次のBeat Hit!は知らない人が増えるかもなんですが…これも進化の時に流れる曲なんです🙋‍♂️🙋‍♀️



ただ普通の進化じゃないんです🙅‍♀️🙅‍♂️




そう!!
ジョグレス進化!!!(特大大声



えぇ!?
ジョグレス進化ってなにかって!?!?



ブログが終わらなくなるから自分で調べて🙆‍♂️🙆‍♀️笑



ジョグレス進化のシーン初めて見たときなんだけど曲のダダダダってのにあわせてパイルドラモンが腰のブラスターを一緒にダダダダってやったのは刺激の塊りだったんごよ…



あ、初代デジモンアドベンチャーに出てくるオメガモンだけはジョグレスじゃないんだって!
これ豆知識ね!!テスト出るよ!!!



ってぐらいにはこの曲も好きなんだよ



02はBreak up!って挿入歌が最初の進化の曲だったんだけどわたくしめは断然こっちのBeat Hit!が好みであります(^ω^ )



どっちもかっこいいんだけどね!



んでターゲット〜赤い衝撃〜が02のオープニングやね( ̄v ̄=)



この曲に限った事じゃないんだけどアニソンってハモり上下両方付ける事多々ある気がする…



今回3曲ともどこかしらで上下いて聴きとるの大変やったやで(=ω=`)



あとハモりってよりちゃんとしたコーラスもbrave heartで初めてやったね!



あれ何気に上中下の3本録ったよめんどくさい!笑



オリジナルでハモり付け加えたのはBeat Hit!のAメロかな?



ギターは最初が音あり過ぎてほんと悩んだ( ・᷄ὢ・᷅  )



けどイメージしたよりは全然ましに出来たかな!笑



ピアノ使いたかったねぇぇええええ 笑



アコギのとあるコツを少し掴めたので確実に得るものがあった420Nだったなぁ…



あとイントロだけで全曲こう『うぉぉおおおお』ってなるのはなんでだろうね!?



オレが男の子だから!?厨二だから!?!?
※設定42歳



ギターのリードフレーズは決して難しいとかではないんだけどかっこいいんだよ凄い事に(◉ω◉ )



Bメロとかのリードフレーズはちょいちょい弄ったかな!



あとターゲットのサビ後ろで途中からリードフレーズ弾いてるけどあれは本家様の音源でも入ってます!ただTVで使われてたのだと歌詞は一緒なんだけどあの音入ってないんだよね…だから本物を是非聴いてください!!



どちらの方もデジモンだったり他にもいろいろ歌われてるんだけど凄く元気を貰える曲が多いのでオススメだよ!!!



…和田さんも宮崎さんも声がズルいよなぁ(و ̑̑・ω・)و༉



他にも知る人ぞ知るというか分かる人には分かってもらえるであろうデジモン好きならではの拘りをいくつかだけ仕込んであるんだ…気づく人が一人でもいたら嬉しいな(;ω;`)



ちなみに動画始まってすぐの音もちゃちゃちゃーっと打ち込みで作ったんだけどboleroってバレエ曲だね🎶



デジモン好きならここもポイントでしょ?



この曲実はもう著作権切れてるからまんま音源使えたんだけど簡易的なのならすぐに出来るしってやってみたけど音が糞過ぎわろた



死ぬまでに一回は生のオーケストラで聴いてみたいなぁ






あとすみませんドラムの打ち込みとリバースシンバル音(なんか盛り上がるポイントで入ってるシャァァアアアア⤴️って音 笑 今回も3回ぐらい入れてて1回目は50秒あたりかな?)以外の音は極力ギターで頑張るってのが420Nコンセプトなんですがすみません普通にジャンって音で使ってしまいまひた(^ω^ )おろ-



聞いてたらすぐにわかるよあからさま違う音何回か入ってるから 笑
 


さぁこれでご褒美にぼくらのウォーゲームが見れるぞぉ!!!




UberEatsでマックでも頼んでそれ食べながら見ちゃおっかなぁ(°∀°`)



話しは変わってコロナ自粛も延長みたいだね…
※ごめん変わり過ぎた



なんにしたってまずは健康でいてくれなきゃだよ!!



何するにしても健康な状態でやる方が良いに決まってるからね!!!



ぼくも我慢します🙋‍♂️🙋‍♀️



ちゃんと食べて寝ろよ!
けど筋トレぐらいの運動もしろよ!!
オレ頑張ってキープしてるぞ!!!



あと何気に420Nも他の事と同時進行で時間みてやってましてけっこうまだまだ音楽のやる事たっぷり+曲もたくさん作りたいのでちょーっとまた次upまであくかもなんだけど、また録りだしたらいつものごとくインスタやらTwitterやらでアピールしだすので完成した時には見てやってくれぃ🙆‍♀️🙆‍♂️



もちろんリクエストはなんでも受け付けてるよ!



そう!聞くだけで叶える気があまりないからね!!



…凄いブログの締め方になってしまった




少しだけ420Nの話しに戻って締め直そう…



あのーぼく動物全般的に好きな方だとは思うんですよ



ねこちゃんやらわんちゃんやらはもうオーソドックスな感じがするので置いておきまして、え、いや好きだよ両方めっちゃ好き



ちょっと前にカワウソくんやらレッサーパンダブームがあって、その後にショウガラゴっておさるさんにまぁ惚れ込んでしまいまして



ピザトルって検索してみ?
悶絶するで?



んでその後に人生初のとりさんブームが来たんですよ



かわいいやん



スズメとか見た目からしてズルいし、カラスは普通にかっこいいと思うぞ



んではとさんも街中歩いてるの見かけたらオレは目でおってしまうのだよ昔から



なんか…こう…かわいいやん!!



って人がとりさんブームになったんでそういう動画も見てのほほんとする時があるわけですよ



今回420N編集しててある歌ってない場所でそれはまぁオレがはとみたいな気持ち悪い動きをしてまして



いや、はとさんは気持ちわるくないよ?



首前後にしてくるっぽぅ⊂(°◇° )⊃ってやっててかわいいやん?



けど人がそれしたらダメでしょ?



オレしてたんだよね!?



たぶん今回の動画見てて違和感あるポイントあるはずだからすぐわかるよ



ほんとね









キモい(震え声



編集で消そうかとも思ったんだけどね



あえて残したよ



戒めのために



とりあえず昨日からとりさんの動画見るのは控えてます



キモくてごめんね



………



オススメのとりさんはシマエナガだよ!!




じゃあな!!!



あでゅぽぅ⊂(°◇° )⊃