交通違反切符、罰金七千円 | Mad-Guitar木村のブログ

Mad-Guitar木村のブログ

1966年からのクラシック・ギター狂いの放談

家内を駅まで送って、天気がいいのでショート・ドライブと称して、ほんの10分くらいの回り道。
ある交差点を直進したら、取り締まり中の警視庁警官に止められました。

その交差点は、実に久しぶりの場所、しかも今日はいつもとは逆向き。
7-9時の間は、直進禁止なんだそうです。車から降ろされて徒歩で確認のため交差点に連れ戻され、しっかりと標識見落としの確認同意をやられました。

罰金7000円。

懇親会付ギター・プチ2回分の想定外出費。

時間帯による進入禁止!近くに住んでいたりしょっちゅう通っているひとは知ってるけれど、めったに通らない人はひっかかりますね。まあ、標識は出ているんだから、見落としは事実、言い訳にはなりませんが・・・