くろブログ

くろブログ

国際ビジネスマン、黒江春海のブログ。

昨日な23時からアジアカップサッカーを観戦した。

結果は、3体0で日本がイランに買ったのでよかった。

日本のサッカーは近年進歩している。負けたことをみたことがない。

今後とも頑張ってもらいたいと思う。

経済も調子が悪いので、サッカーくらいは駆ってもらいた。



昨日は午後1時から新年弾きはじめ会が新百合ヶ丘のやまゆりで開催された。

私も、新しく購入したパウリノ・ベルナベを持っていき演奏してきた。

曲目は、レゴンディー作曲のエチュードNO.1を演奏してきた。

時間があまっていたので、カーノ作曲、エチュードもついでに演奏してきた。

コンサートが終わってからみんなで乾杯をして食事してきた。

楽しい会だった。


12月にパリを訪問したときに、バッグに入れてあった16万円をぬすまれてしまった。

この日はお昼に株主とパリのオペラ座付近であって、会社の配当金をわたしたのだが、そのときに窓側に座ってバッグのk中から封筒を取り出して渡した。

実はその日の夜に、もう一人の人に配当金をわたすことになっており、バッグに入れてパリ市内を歩いたが、知らないうちにバッグにいれてあったもう一つの封筒がなくなっていた。

バッグには傷がついていなかったので安心していたが、その後ホテルに帰って、もう一つの封筒がなくなっていることに気が付いた。

どこでとられたのかもわからない。

株主の人に聞いたら、一度現金を確認するとスリは1日中その人をつけてどこかで犯行におよぶということであった。

とりあえず私の、パスポート、クレジットカードなどは無事だったので、良かった。

パリに行く日本人はけっこうスリの被害にあうことが多い。

皆さんも気を付けてください。

西院は、シャルルドゴール空港のCDVALという第一ターミナルと第2ターミナルをつなぐ電車にもスリがいるそうで、忘れる荷物をとっていると聞いた。たくさんの荷物を忘れてとられる人がいるそうだ。