大切な用事があって、

大阪にひとっ飛びしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

大阪も暑い、熱い、あっちっちー

もうどこに行っても灼熱ですね。

とけるー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本場のたこ焼きは、、

この暑さで外に並ぶのはちょっと厳しい。

 

 

 

 

 

ということで熊本に戻ってから、

セブンの本場たこ焼きを買っちゃった。

 

 
 

 

たこ焼きってほとんど噛まなくていいから好き♪

カリッ トロッ

 

 

 

 

 

本場はもっと美味しいのよね、きっと。

次回は食べたいな。

 

 

 


 

食後のデザートは、

大阪駅で買ったお土産です。





プルンプルルン♪






なんか阿蘇山と火山灰みたいになりました。

(きな粉と黒蜜の正しいかけ方がわからへんねん)



見栄えはアレだけど美味しかったです♪

ほとんど噛まなくていいし、こういうの好き。





 

京都にも寄り道しました。

以前から行きたかった岡﨑神社。 

 

 

うさぎさんが沢山 
 
 
 
狛兎
 
 
 
この狛兎の頭をナデナデすると、
縁結びとかに良いらしいです。
(帰ってから調べてみた)
それと子宝安産祈願の神社なんですって。
 
 
 
 
 
私はウサギが好きという単純理由で行きたかっただけ。
不届き者でゴメンナサイ。
 
 
 
 
 
さて、今回の大阪(ちょっと京都)、
どれくらい歩いたでしょうか。
 
 
 
ほらー!
一万歩超えてる!
この暑さで一万歩は素晴らしい♪
 
 
 
 
 
紫外線もたくさん浴びたので、
やはり肌のお手入れは大事です。
 
 
 
 
 
京都駅で仕入れたこれ。
 
 
 
これこれ。
 
 
舞妓肌どすえ〜



 
 
 

次回行くことがある時は、

少し涼しくなっていてほしいな。

 

 


 

 

歩いたからか他の理由か筋肉痛です。

その日を忘れないためにあるんだよ筋肉痛って。

と思えば、痛みもちょっと嬉しくなるじゃない♪


 

 

 

 

あっという間に月末です。

がんばらねば!