ずっと好きだったんだぜー


君は今もきれいだー





言われてみたいものですねぇ。


斉藤和義、58才ですって。今日で。


信じられない。もう、いつの間に58。






数年前にマニッシュボーイズで熊本に来た時、


もちろん行ったのですけど、目が合ったのね。


LIVEあるあるではなくて、


しっかり見つめ合ったのよ、二度も。






あれは間違いなく、


「ここにいたのか。やっと見つけたよハニー」


の目だったわ。






ってのを、一緒に行った友だちとか、


家に帰って話しをしたんですけど、


皆の反応は総じて「あー、そう」でした。


なんだよ。くやしいのか?






で、ブログにも書いたような記憶があったので、


探しましたよ。


もう7年前でした!時は過ぎるわけです。


 ↓ ↓ ↓



目が合ったということだけで、


何十年もそれを糧に幸せを持ち続けられるのよ。


素敵なことだと思いません?






ということで、お祝ケーキ♪








今日はもちろん斉藤和義Tシャツ。地味。




誕生日おめでとう♪







そして、

ここからオマケのやっちゃった話しです。





誕生日だしケーキ食べよう♪と次女を誘って、

ケーキ屋さんに行こうと、、、

マンションを出て駐車場に着いた所で気づきました。





鍵を忘れた!!

車と家の鍵を部屋に置いたまま出てきてしまったのです。

またやってもーた。



(もう何回目?)






オートロックなので鍵を忘れたらアウト。

マンション内に戻れない。

ああ…。





そし〜て、ぼくは途方〜に暮れる〜♪





とりあえず歩いてケーキ屋さんに向かうことにしました。

歩きながら行く末を考えよう。

幸い雨は止んでいる。





テクテク… テクテク… 





トボトボ… トボトボ…






困った時はついつい長女に連絡してしまう私。






レッスンで忙しい夫にもダメ元でLINEしておきました。





で、ケーキを買い終えて、

さてどうしよう、

とりあえず家に帰ってみようか、

実家にでも歩いていくか、

とトボトボ、テクテクと歩いている時に夫から連絡が。






家に戻ってきて鍵を開けてくれて、

またさっさと仕事に帰って行きました。

おぉ、アリガトー 

後で斉藤和義birthdayケーキをおすそ分けしてあげるわね。






次女も文句一つ言わずに、

一緒に歩いてケーキ屋さんに付いてきてくれました。

ま、そうよね。

先週は東京に付いて行ってあげたからね。

Win-Winよね。






今後はなるべく気をつけます。