なんとなーく体調がイマイチで、

昨夜は早めに就寝しました。

だいぶ良い。寝るのが一番だね。

バナナも食べようかな。



 

 

さて、

今月もちゃんと届きました♪

6号と7号。

 

 

 

 

今回は、彦根城と我らの熊本城!ラブ。

 

 

 

 

今日で熊本地震(本震)から丸8年です。

 

 

 

 

ということで、

チラリ本音を小声で言いますと、

私は地震前の以前の熊本城が好きなんです。

もちろん綺麗に復興している今の姿も、

とてもありがたく感謝で一杯ですよ。

 

 

 

 

だけど、

復興する前の震災前の熊本城がね。

寡黙なあの佇まいがね。

静かに座って守ってくれている感じがね。

好きだったなぁ。

 

 

 

 

石垣の道も気軽に歩けたんですよね。

今は上から眺めるだけで触れない。

仕方のないことだけど。

 

 

 

 

またこれから何十年か経つと、

新しいお城も味が出てくるかな。

そうだといいな。

きっとそうだな。


 

 


 

とはいえ、大好きですから。

 

 
ラブ。