ジャーン!

 


「決定版 日本の名城」

(ディアゴスティーニ)





定期購読にしちゃった。

100号まであるんだって。

隔週発売なので月に2冊。

定期購読者は2回分を月一発送。

 




ということは、100号まで50ヶ月ですよ。

これから4年かけて全部揃うの?

いいね~ 楽しみだね~





とほっくりしながらページを開くと、、







!?






「続  日本100名城」?


続ってなに?

 





出ましたー、お得意の販売手法。

100といつつ、200まで売るやつね。





実は何度かディアゴスティーニの定期購読をしたことあるんですよね。

人体模型

日本のお金

ナノブロック 等々

 




人体模型は毎月模型の一部が来て、

作っていくやつですね。

最後まで作りましたよ。次女が。





で、

「続きまして動物の模型です」

みたいな案内があって、

引き続き動物を作らせるという販売手法ね。

多分延々と続くんだよね。

動物は途中でやめちゃった。

 





日本のお金も確かそうだったわ。

 





お城は200号まであるのよ~

これから8年間も続くよ~

私何歳になるの~



このお城の数見ただけでお腹一杯(笑)

いつまで続けられるか乞うご期待!

まぁでも、

お城好きだから案外続けるかも。

 

 





さて、

今夜は珈琲でも飲みながら。