同じ方向を向いて

同じように見ていても

人によって観える世界が全く違う

って面白いなぁと思います

 

 

 

 

 

それは自分が妊娠した時に

気付きました

 

 

 

 

 

今まで気にしたこともなかった

妊婦さんがやたら目に入るようになり、

今まで気にしたこともなかった

道路のボコボコが急に気になる

 

 

 

 

 

赤ちゃんを産むと、

今度は赤ちゃん連ればかり気になる

子供が小学生になったら

小学生に目が行き、

中学→高校となります

 

 

 

 

 

うさぎと暮らすようになって

うさぎだけでなく動物に敏感になりました

動物のテレビやニュース、本に雑誌、

自然と見てしまいますね

 

 

 

 

 

多分、一人が観ている世界って

本当に狭くて偏っているんですよね

それが人の数だけあるんだから、

まぁ皆が気が合うわけがない

見えているものが違うんだからね

 

 

 

 

 

だからこそ、

気遣いとか譲ることとか、

腹八分目(?)ってのは大事だなぁ、

と思う今日この頃です

 

 

 

 

 

今私に見えている世界は・・・

 

 

 

 

 

 

ケ、ケツ!