車の運転をしていて

常々思うんですけど

女性ドライバーってなんで

状況を見ずに詰めるんですかねぇ

 

 

 

前車がゆっくりになってきたら

車間距離とってゆっくり行けばいいのに

そういうのがわからないのかなぁ

 

 

 

横道から入りたい車や

建物から出たい車がいても

すぐ詰めるから入れない出れない

という状況になるんですよね

 

 

 

私はそういう場面に出くわすと、

「おい こら 女!」

という顔でガン見しますけど、

「横の車なんて見えませーん」

みたいなスッとぼけた顔して

絶対に横を見ようとしないですね

 

 

 

大抵、若い女とおばさんがそうです

あと年寄りオジサンも多いかな

 

 

 

私も女ですけど、

どんどん横から入りなさーい

という余裕の運転をしたいですねえ

 

 

 

まあ、夫に言わせると

「あんた煽り系の運転しとるよ、いつも」

らしい...

 

 

それはない・・・はず

 

 

たらこちゃんも荒れとるなー