ギターで考えるギターリストの音楽理論と観点! | 大阪「鶴橋・上本町・桃谷」個人レッスン専門の駅近ギター教室

大阪「鶴橋・上本町・桃谷」個人レッスン専門の駅近ギター教室

【携帯電話、スマートフォン、タブレット等(PC以外)でご覧中の方へ】
●最下部にある、"パソコン版"に進んで頂くと、より快適に見ることが出来ると思います^^※僕の詳しい自己紹介はプロフィールにありますので、ここではカットで!笑

楽典プチ講座では、
ギターを中心にした話題で書きます。
もちろん他パートのことも紹介しますが、
あくまでもギターが前提のコーナーです。



左手は音を鳴らす為の動き
右手は音を鳴らす時の動き

この2つが、初めて聞こえる音になります。

左手、押さえれば鳴る。
右手、動かせれば鳴る。

これを極めていくことが練習です。

誰でもギターは弾けます。

その場合、言葉にするのであれば

弾けます(鳴ります)ということです。

弾けます(鳴らせます)が本来です。