以前人形峠のウラン残土の問題があった時に3700ベクレル以上の汚染土は、日本国内に捨てる場所がなかったので、アメリカインディアンを騙して彼等の土地に捨てたという事があった。

しかし今回鮫川村で焼却しようとしているのは、その倍以上の8000ベクレル汚染度の物を燃やそうとしている。他のゴミと混ぜて燃やせばいいってもんじゃないです。静岡県島田市の瓦礫試験焼却でも明らかのように、バグフィルターではセシウムが取れないという事が明らか。

こんな事をやっているので日本中が汚染されてしまう。アメリカはTPPで日本の財産を奪った後に日本列島丸ごと軍事基地と核実験場か高レベル放射性廃棄物の最終処分場にしてしまうつもりなんでしょうね。それに乗ってしまっている売国奴の何と多い事か。

福島・鮫川村 放射性廃棄物焼却の実験施設 住所すら非公開(東京新聞:こちら特報部)