前回の妊婦検診で心電図をとった際に、「わずかなST低下」が見られたため、この日は妊婦検診の前に循環器科を受診した。

 

まずは心エコーをとり、診察へ。

循環器科の先生からは、

「心エコーの結果は全く問題ないね~」

とのお言葉。一安心。

 

赤ちゃんは1,913gで順調。

Dダイマーは1.5で横ばい。

それから、後期採血の中で結果が遅れて出たサイトメガロの項目も陰性で一安心。

良かったニコニコ

 

 

この頃一番悩んでいたのが、ヘパリンの注射跡の痒み。

注射を打ってから1~2日後に赤く腫れ、ものすごく痒くなる。

一日中痒いというよりも、ふと強い痒みがやってきて、我慢できずにかいてしまうと腫れがひどくなる。

そんな状況が数日続き、最終的に黄色~紫色の内出血になって、治っていく、の繰り返し。

まったく跡が分からなくなるまでは、短くても2週間はかかっていたように思う。

(そのうち、いつ打った跡なのかが分からなくなってしまうので、曖昧)

一日2回の注射なので、打てば打つほどそんな状態の箇所が増えていき、太ももはボロボロの状態にえーん

 

そのことをお医者さんに相談すると、ステロイドが入っていないレスタミンコーワクリームを処方された。

 

これでちょっとはマシになるといいのだけれど・・・