この時期、まだベビー用品の準備はしていなかった。

 

色々なベビーグッズを見て、揃えて、迎える準備をするのって、本当に幸せな時間だと思う。

そうしたい、という思いはあるのだけれど、無事生まれてきてくれるのかな、という不安がずっとあって、なんて言ったら適切なのか分からないけれど、幸せに身を浸すのが怖いというか・・・そんな思いがあって、なかなか準備ができなかった。

長らく不妊治療をしてやっと授かって、無事に授かることや産まれることが当たり前だって思えなかったからかな、と思う。

 

そんな中で唯一したのが、「フィンランド・ベイビー・ボックス(FINISH BABY BOX)」を買ったことだった。

フィンランドでは無料で配布されていて、1歳くらいまでに必要な洋服やぬいぐるみが入っている。

外箱はなんと、ベッドにもなる!

 

ネットでたまたま見つけて、すごく合理的で可愛かったのと、セールで通常の半額近くになっていたのが購入の決め手だったニヤリ

特にムーミン好きというわけでもなかったので、オリジナル版にした。

 

注文して、発送通知があってから届くまで1か月かかった。

なんでも、セットの中のマットレスの製造がコロナの影響で遅れていたとのこと。

遅れてごめんねということで、本来セットには入っていないはずのムーミンの靴下とミトン、スリーピングバッグ等、色々なおまけが入っていて、かなり得した気分になったニコニコ

 

このコロナ禍の中、海を越えて配達してくれた皆さんに感謝!