心拍確認から1週間。

 

この日も血液検査はE2とP4。

引き続き、デュファストンとジュリナを服用しながらの値は・・

 

E2:474.6

P4:14.92

 

内診は、、

 

胎嚢:21.2㎜(大きくなった!)

心拍:146bpm(速くなった!)

胎芽:計測せず。。

卵黄嚢:5.0㎜

 

先週言われた出血層は、小さくなっており、あまり心配はいらないとのこと。

よかったニコニコ

 

お薬の方は、E2は十分な値だけれど、P4は不安定ということで、ジュリナはおしまい、デュファストンは継続となった。

 

それから、

妊娠すると血栓のリスクが高まるから、念のため循環器科に行って、診てもらった方が良いですよ

と言われた。

バファリンを飲んでいるからって、油断はできないのねーキョロキョロ

 

 

総合的には、現状、心拍はっきりしているし、順調、とのことだったので安心ニコニコ

 

 

 

・・・しておけばよかったのに・・・

 

 

 

よせば良いのに、卵黄嚢の大きさについて検索してしまった。

すると、

 

4.6㎜以上は予後不良

 

とか、

 

5㎜以上は流産の危険が高まる

 

とか、、

 

ネガティブな情報を目にしてしまった。。

なんでも、卵黄嚢が大きいと、胎芽がきちんと栄養を吸収できていないのだとか。

 

胎芽の大きさは測らなかったけれど、

エコー写真でぼんやり映っているのを見ると、卵黄嚢よりも小さい気もする・・

 

どっしり構える!と思いながら、

こういう情報を目にするとやはり不安になってしまう・・・

 

次はまた1週間後。

その前に循環器科もいかなければ・・・

 

どっしり構えるって、難しい。







最後に、エコー写真載せます。











まんまるの卵黄嚢。
ちょうど5mm。。