胎嚢が確認できた1週間後。

今回は心拍確認ができるかどうか。

 

血液検査は、前回の検査でhcgはもう十分だということから、E2とP4のみ。

ジュリナとデュファストンを服用して、

E2:474.6

P4:14.92

でした。

 

そして、緊張の内診。

心拍、確認できた・・・!

 

胎嚢:18.7㎜

胎芽:5.6㎜

卵黄嚢:4.0㎜

心拍:104bpm

 

ちなみに、前回の胎嚢の大きさは、6.6㎜。

大きくなってる・・・良かった。。

 

胎芽が見えて、心拍が聞こえたときは、

あぁ、確かに命が宿ってくれているんだ、と実感して、泣きそうになった。

 

あと、この日言われたのは、出血層があるから、あまり無理しないようにすること。

必要以上の安静は必要ないけれど、重い買い物をするとか、走り回るとかはやめてね、と言われた。


ホルモン値も安定していないので、デュファストンとジュリナも続行。

 

不安・・・だけど、どしっと構えて・・・!


次はまた1週間後。