お久しぶりです。

 

おばあちゃんです。

 

しばらく、と言うか一年以上ブログを書いていませんでした。

 

ギターの練習してはしてましたよ。

 

といっても時々サボっていましたが。

 

 

 

 

時々、サボってはまた練習しての繰り返し。

 

でも、辞めてないからよしとしよう。

 

ギターをはじめた人のほとんどが1年以内に辞めてるんだって。

 

1年以内に辞めるなんてやる気がない!

 

って思う?

 

 

そうだよね。

 

1年以内って早いよね?

 

でも、その気持ちわかる気がする。

 

私も何度挫折しそうになったかわからない。

 

ちっとも上手くなってないし、いつになったら弾けるんだろう?

 

って思ったりもするけど。

 

まあ、練習も足りないと思うし。

 

気長にやっていこうと思ってるよ。

 

続けているとそのうちすこし上達してるかもしれないしね。

 

指先を動かす事は認知症予防ににもなるしね。

 

 

と言う事で、このブログもときどき更新してしていきたいと思います。

 

では、またね。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけたらとても喜びます。

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村