大きな声では言えませんが…

 

 

最近練習をサボっていますあせる

 

 

 

いや、まったくやってないわけではありませんよ。

 

たまにポロンポロンと鳴らす程度。

 

 

あんなに燃えていたのにちょっとやる気はダウンしてました。

 

 

まぁ、そんなこともあるよね。

 

 

そんなこんなで、

 

 

ちょっとやるか〜

 

 

と昨日ギターを手に取りコード練習を始めました。

 

 

 

 

ん?

 

 

なんか指先がちょっとスムーズに動くような気がします。

 

 

そんなに練習してなかったのに。

 

 

おかしいぞ!

 

 

そして、いろんなコードを弾いてみて、いよいよ問題のCの番です。

 

 

 

そしたら…

 

 

いつもは、間違いなく失敗なのに、昨日は一発でいい音が出たんですてへぺろ

 

 

 

え?

 

 

 

そんなことありえない!

 

 

 

うそでしょ?

 

 

 

うそに決まってる!

 

 

 

え?

 

 

 

信じられません。

 

Cがうまくいくなんて。

 

あれだけ悩まされてきたCですよ。

 

 

そんなCが、そんなCが一発で成功するなんて。

 

 

 

よしっ、もう一回やってみよう…

 

 

ポロン音譜

 

 

あれ?

 

 

またまたうまくいきました。

 

 

 

 

指がそんなにつらくなくて、ちゃんと押さえられています。

 

 

 

とっても不思議。

 

 

なんでだろう?

 

 

あれだけ、できなくて凹んで泣きたくなってたのに。

 

 

 

しばらく練習サボりがちだったのに。

 

 

 

ギターってわかりませんね。

 

 

 

力を抜いて気長ににやれ!

 

 

っていうことなんでしょうね。

 

 

昨日はとっても嬉しい気分でした。

 

 

ルンルン気分音譜

 

 

 

さてさて、そろそろバレーコードにも手を出した方がいいのかな?

 

 

いや!

 

まだ早いかも。

 

 

 

ギター初心者のおばあちゃんがやっとCの壁を乗り越えました。

 

 

なんと、3ヶ月かかりました。

 

 

でも、壁を乗り越えるのって何歳になっても嬉しいね!

 

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけたらとても喜びます。

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村