寒くなってきました。

 

昨日はあられがポツポツと降りました。

 

冬がきますね.

 

 

 

そうそう、タイヤ交換は先日終えてます。

 

車の中にはスコップと車の雪をはらうブラシを積みましたし。

 

 

 

 

雪国では道路でタイヤが埋まってしまうことがよくあるので、スコップは必需品です。

 

 

誰も助けがないときもあるので、自分のことは自分で解決できないといけません。

 

厳しい世界です!?

 

 

 

最近は毎日ストーブつけてます。

 

もうストーブはないと寒くてダメ。

 

 

居間の私が座る場所にはもこもこした座布団をしいています。

 

そしてひざ掛け。

 

これで足元はほかほかですニコニコ

 

 

 

 

そうそう、息子が家を出て出て行って3カ月が過ぎました。

 

早いですね。

 

 

出ていったときは8月の暑い盛り。

 

それが、月日が経ち今は秋から冬へ。

 

 

 

今では一人暮らしにも慣れてきました。

 

何といっても家事がとっても楽になりました。

 

 

そして、自由奔放に暮らしてます。

 

 

しかし、一人言が多くなった気がします。

 

気がつけばブツブツ言ってます。

 

 

あっ、息子は元気にやってるようです。

 

この前牛丼を送ってあげました。

 

優しい母親ですてへぺろ

 

 

 

子ども達がいなくなり、今私は一人。

 

 

これからの人生はやりたいことをやったり楽しく暮らしたい、と思っています。

 

 

もう思いっきり楽しんでやろうと思っています。

 

 

 

今日も夕方散歩に行ってきました。

 

もう手袋が必要です。

 

 

寒いなあ~

 

 

と思い道路にある電光の温度版をみたら…

 

 

3℃でした。

 

 

これじゃ寒いはずです。

 

 

でも散歩は最高ドキドキ

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけたらとても喜びます。

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村