夏にトマトをたくさんいただきました。

 

食べ切れないなぁ〜と思ったので、冷凍庫にinしていました。

 

トマトを冷凍するのは毎年恒例です。

 

前は冷凍できるって知らなかったんだけど、

 

知り合いから冷凍できることを聞いてからは、食べ切れないトマトは冷凍庫に。

 

そのトマトでミートソースを作りました。

 

 

 

知り合いは冷凍トマトを野菜サラダに入れてるみたい。

 

冷凍から出すと皮が剥けちゃうけど、トマトはトマト。

 

皮が剥けてて見た目はちょっと残念だけど、トマトはトマト。

 

イケるようです。

 

 

でも、私はミートソースの方が好き。

 

冷凍庫の中の山ほどのトマトで、ミートソースを作りました。

 

コトコトコトコト煮ていきます。

 

 

 

ミートソースはパスタで食べてもいいのですが、

 

ポテトやマカロニの上に乗せて、とろけるチーズをふりかけて、チン!

 

グラタン風にしても美味しいです。

 

 

 

さっそく、出来立てのミートソースでパスタを食べました。

 

写真を載せたかったのですが、なんと、撮り忘れて食べてしまいました。

 

お恥ずかしい。

 

まったく、食いしん坊の私です。

 

 

味は....

 

トマトがぎゅっと濃厚で美味しい。

 

こんなミートソースが作れるなんて私って天才。

 

自己肯定感が上がってます。

 

 

 

あっ、ギターの練習をしてるときは、その反対。

 

自己肯定感が下がりまくりです。

 

うまくできないので、落ち込むかキレるのどちらかです....笑

 

 

 

作ったミートソースの残りは冷凍します。

 

近いうちにお料理して食べようっと。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけたらとても喜びます。

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村