約一ヶ月前に巣立って行った息子。

 

ちょっと用事があって電話したいんだけど、彼は仕事から帰る時間が遅い。

 

帰宅する時間は私が寝る頃、多分。

 

 

なので、休みの日に電話をしようと思い「いつ休み?」とLineを送ってみました。

 

 

 

たしか、朝送ったLine.

 

 

昼になっても夜になっても既読にならない。

 

 

前にも既読にならないことはあった。

 

その時は充電がなくなったと言ってた。

 

今回も充電かな?

 

 

 

もしそうだとすれば家に帰ったら既読になるはず。

 

私はもう寝るけど朝起きたら返事があるだろう。

 

まず寝よう…ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

次の日の朝、Lineを見たら…

 

まだ既読になっていない。

 

 

 

んんん?

 

 

生きてる?

 

 

 

ちょっと心配になってきましたショボーン

 

 

既読になって、でも返事がないのはいいよ。

 

既読になるってことはそのページを開いたってことだから。

 

 

で、既読にならない。

 

 

これは生きてるのか?

 

どうなんだ?

 

部屋で倒れているのでは?

 

 

 

こうなると急に嫌なことばかり考えてしまいます。

 

 

たまらず、

 

「生きてる?」

 

 

とLineをしてみました。

 

 

そしたら30分位経った時、

 

 

「生きてるよ」

 

と返事がきました。

 

 

 

よかった~

 

 

生きてるようですOK

 

 

よかった~

 

 

 

まず安心しました。

 

 

生きてるなら早く返事くれよ~

 

 

 

 

ようやくつながったLine.

 

 

無事、息子の休みの日を聞くことができました。

 

 

 

そして、その日はやってきた。

 

電話をするのは一ヶ月ぶりくらい。

 

 

元気にしてるかな?

 

 

電話の声は元気な感じです。

 

仕事を始めて一ヶ月が経ち、少し慣れてきた様子。

 

 

 

声の感じは少したくましくなったような…

 

声でたくましさがわかるのかはわからないのですが、

 

なんとなく、そんな気がしました。

 

 

 

前に電話で話たのは仕事に悩んでいる時。

 

あの時の声とは違いました。

 

 

まあ、彼は頑張っているんだな。

 

そう思いました。

 

 

 

 

ご飯を作っているかを聞いてみました。

 

仕事の日は遅いので弁当を買っているようです。

 

 

でも、休みの日は何かを作って食べているとのこと。

 

この日はカレーを作ったと言っていました。

 

 

引っ越しの時、持って行った米(3kgくらい)がなくなったので、最近米を買ったようです。

 

米を買うということは自炊もしているってことですね。

 

 

 

まず何とか連絡がつきましたがこのLineの既読問題。

 

既読になってスルーされるのも嫌ですが、既読にもならないのも気になってしまいます。

 

どっちにしても気になる問題です。

 

 

 

そういえば、長男も昔は私のLineになかなか返事をくれませんでした。

 

男の子ってそういうものなのでしょうか?

 

 

母親からの連絡の優先度は低いってことなのでしょう、悲しいですが。

 

 

 

でもまあ、自分でご飯も作っているようですし、元気にしているようなのでよかったです。

 

 

さあ、安心したので今日もコツコツギターの練習しようっと。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけたらとても喜びます。

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村