六甲山牧場へ、トレイル | 人生50年。超えたらマーチンD28!

人生50年。超えたらマーチンD28!

マーチンD28と共に、腕を磨くためのブログ。
ギターに関する情報やガセネタなど、載せています。
本当に腕を磨いているのか、削っているだけなのか?
よろしくどーぞーー。

 

 見晴らしのいい摩耶山には、

ケーブルカーとロープウェイで

楽々と登れます。

 

 

が、1時間ほど歩くと掬星台の広場に着きます。

 

 そこで、登ってみました。

 

 

 

 ケーブルカー乗り場アンド登山道への急な坂道。

パーミルではなく、パーセント !

すごいです。

 

登り始めると、すっごい階段が出てきます。

 

 

 

ズーーーっと、続いています。

 

1時間弱で、登頂成功 ニコニコ

 

 

ロープウェイの頂上駅。

サンテレビの電波塔。

 

ここに大きな広場があって、

景色も最高です。  いいお天気

大阪湾から神戸港まで、すべて眼下におさまります。

 

 

 ポートアイランドと六甲アイランドが、見えています。

 

ここから、約1時間ほどで、六甲山牧場。

 

もちろん、お目当ては、コレ 牛

 

 

 

 ハイ、濃厚です 牛しっぽ牛からだ牛あたま   んまーーー

 

 今六甲山は、表六甲自動車道が使えないので、

観光客が少ないそうです。   やっぱね

 なので道路が空いていて、

ロードの自転車隊が結構走っていました。

帰りの登山道も、一部通行止め。

 

 

 全行程で約4時間。

今朝は、筋肉痛です。

 

 六甲山を駆けまわった日曜日でした 爆  笑