3連符に手を焼いて | 人生50年。超えたらマーチンD28!

人生50年。超えたらマーチンD28!

マーチンD28と共に、腕を磨くためのブログ。
ギターに関する情報やガセネタなど、載せています。
本当に腕を磨いているのか、削っているだけなのか?
よろしくどーぞーー。

 

ギター リスタートから早9ヶ月。

 

あという間 爆  笑  外人に教えたい日本語

 

エレキのピッキング、

 

3連符 ガーン  だめだ

 

手を焼きまくっています おいで

 

2弦 8フレット

1弦 7フレット

1弦 10フレット

 

 ソ シ レ ソ シ レ ソ 。。。。

 

この繰り返しは、まだなんとかいけます。 Dr.シーゲルのやつね

 

5弦 7フレット

4弦 9フレット

3弦 9フレット

 

 ミ シ ミ ミ シ ミ ミ 。。。。。 

 

これ、ピッキングが 激ムズ タラー  

 

5弦と4弦は ダウン ダウン 3弦は アップ。  ですよね

 

この ダウン ダウン が、 テンポが速くなると リズムがおかしくなります。

 

全部の弦を ジャラーーン とする感じで 5弦 4弦を弾くと、

ダウンダウンの間が狭くなり、

 

プン プン と しっかり弾くと、

3連符自体が遅れてしまう ガーン だめじゃん

 

メトロノームをゆっくりから初めて、 

140くらいから 怪しさが。。。  びっくり

 

とにかく ガンバル 生ビール生ビール