梅雨入り前の22日、土曜日、
大船渡市赤浜町長崎の丘の上(岬)にある、カフェに行って来ました。

 CAFE GULL が正式な名前。


 11時開店なので11時半に入店!

ところが、満席!!

 オープンテラス席のみとの事。

とても良い天気で、潮風が心地よい、

岬だったので喜んでオープンテラス席へ!

 まずは、天色ラテ!


 レモンを搾ると、青い空の色に。


お料理は、ハンバーグプレートと、


 私もたまに作る、

厚焼きキッシュプレート。


 キッシュは野菜がたっぷり。

軽い味で旨味があるものでした。

トマトチキンスープも美味しかった。

 付け合わせが、お洒落です。


 水平線が見えるのね。


 こんな景色と潮風を浴びて、

とても美味しかったです。

 食後はコーヒー。

 行き交う貨物船やフェリー🚢や、

賑やかなヒバリ、高い枝に止まったイソヒヨドリ、カフェの名前の由来であるカモメ等を、

のんびり眺めながら、

 ゲイシャコーヒーを頂きました。


 

 


 店内は落ち着いた雰囲気。

この窓の席は、高さも有るので、

外の席から観るより景色が楽しめそう。

この日は、御婦人方で満席でした。



 遠野市である7月7日のJAZZフェス、

写真付きポスターも出来たのでUP!

 2ステージって、身体は一つなのよ。

おまけに、スタッフだし。

でも観れる範囲で演奏を楽しみたいです。



 いきなり梅です。^_^

今年は豊作で形も良く、

梅酒だね。


 まだ上のほうにたくさん実がある^_^


取りきれないんですね。



 近所に遊びに来てた小鹿さん。

家のイチゴと朝顔をパクパク!!

 今年から、諦めました!



 それと、毎朝作る、

オヤジの逆愛妻弁当。


 いつも、ふりかけ!

これは妻のリクエストなのね。

 卵焼きにインゲンやトマトソースを、

入れると見た目も良いかな?





ご覧頂き、ありがとうございました♬