先週木曜日23日、バイクツーリングの目的地を地図帳パラパラで決めて行きました。

 と言う話を配偶者にしたら…
「私もやりたい!」って。

 パラパラしました!!
妻が指差して🫵いた場所は…

岩手県(岩手県地図帳ですから)西根町でした!






 危なかった!岩手県は広いので、二戸市だったら移動に丸一日掛かるんですよ。

 と言っても西根町も県北で充分距離が有りますが…

 土曜日25日に岩手県沿岸を、妻の軽自動車で出発しました。

 遠野市、盛岡市、滝沢市を通り、

国道282号の西根町に到着!


 西根町は八幡平市の手前に在り、

近くには岩手山、八幡平リゾートスキー場等も在ります。

 良い水がある地域だけに、美味しいお店を探しました。丁度お昼時だったので。

石屋さんの隣りにある「石水」と言う料理屋さんに入りました。

 お店はほぼ満席、なんとか座り、定食を注文。


 天ぷら定食です。

混んでるのに着丼まで、早かった!

 出来る料理人に間違いない!^_^

美味しかったです。


さらに、お水が美味しかった!

お代わりして、飲み干しました!


 八幡平付近の水、恐るべし!


 食後、八幡平リゾートスキー場や、

岩手山パノラマラインを通り、焼き走り溶岩流等をドライブしました。

 焼き走りの広場では、キャンプサイトが賑わって🏕いました。


 写真は、焼き走り国際交流村さんのキャンプ案内から拝借しています。


 天気が良くて楽しかったです。




パラパラポンの旅、危険ですから^_^

 毎回楽しめるか定かでは無いのね。



ご覧頂き、ありがとうございました♬