3月31日(日)遠野市民センターの音楽室で、
鈴木牧子先生が主催する、
JAZZセッションが有りました。

 このJAZZセッション、定例化しそうで、4月29日も有るそうです^_^


 この日の参加者は、過去最多でした。
 

 この日の為に、食うや食わずの生活を送りながら、アルトサックスに人生を捧げてきた私は(嘘です)、無謀にも、セッション直前にリードを、ヘムケ2半から、JAVA2番に、薄く変更したんです。


 自宅練習で吹きやすかったからなのね。
 
 そしたら、セッション本番で、思いきりサックスを吹くと音が裏返って、ピー!!って。

 悲しい!練習したのに!
娘が初めて吹いたクラリネットみたいに、ピー!! って。

 Doxyを演奏したんです。
ギターにも参加して頂いて、カッコいいドラムさんにも、ソロを入れて頂き、最高のピアノとベースにサポートされながら、
ピー!! 


 その後、拙いサックスながらセッションで2曲に、参加させて頂いたんですが、リードは、ヘムケの2半に戻しました。

緊張の冷や汗かいて💦演奏したのね。

多分寿命は縮んでますな?!


とても楽しかったけどね^_^

 さて、定年退職した、おっさんの、逆愛妻弁当🍱。

相変わらず作ってます。


 ミニオムレツ、冷凍だけど可愛い。

ウインナー3本と、フルーツをいれたら、

少しだけ、美味しそうになったかな?!



 ご覧頂き、ありがとうございました♬