24日日曜日。

朝からポカポカ陽気だったので、

美味しい唐揚げの有る、

一関市を目指してドライブに。

 無料の三陸自動車道を南へ。

お昼時間の少し前に、気仙沼到着。


 気仙沼魚市場前にある、

その名も、

   「お魚いちば!」



そこに有る、お魚屋で、

生牡蠣! 剥いて頂き、休憩テーブルで

頂きました。味は普通でした。

その後、三つのレストランで悩むのね。

 豪華な海鮮丼が目白押し。で、

カネト水産さんの直営店でランチ!

 お昼前なので空いてました。


 手前は私の帆立フライ定食。

奥は、奥さんのカキフライ定食。

 どちらもデカい!!

二個ずつ分けたので、結局、

帆立カキフライ定食になりました^_^


 フライの美味しさ、

具のデカさもですが、

お店オリジナルのタルタルソースが、

絶妙でありました!

 帆立は肉厚なのか、半分に切って、

開いて揚げてあります。甘い!

 カキは、生牡蠣と同じ風味で、

水温が高い?せいか、山田湾のカキに、

勝手に軍配を上げたのであります^_^

 


上の写真の四年前の、

生牡蠣は、極上だったのにね。残念。


「お魚いちば」の上の階には、


 シャークミュージアムが有ります!

子供達が小さかった頃に入館しました。

もう内容を忘れてしまったけどね^_^


 

 さて、いつもの、

逆愛妻弁当🍱!

 こちらは美味そうに出来ました!

手前間味噌ですが。

 玉子は、毎日食べると良いそうです。

ほうれん草とコーンのバター炒めも、

美味しいんですよ!? タブン。



 ご覧頂き、ありがとうございました♬