昔、オートバイのパーツ屋さんで、

フシミレーシングと言う、会社が、

大阪にありました。



 1980年頃のオートバイ雑誌で、

広告を見ては、欲しくて、

ため息を😮‍💨ついてました。

 


 このバイクにノーマルで乗ってたのね。

いつかは、フシミレーシングの、

パーツ、selectを付ける夢見て。


 カッコイイ!雑誌の広告。

同じバイクに、見えないんですよ!

色も違いますが。タイヤとエンジンは、

一緒な訳であります。

 

 ある日、バイトのお金を手に、

環七のバイクパーツ屋、セブンに、

行きまして、フシミレーシングの、

パーツを買いました! 40年前^_^



 取付技術も工具も無かったので、

箱に入れたまま保管してました。


就職した工場が🏭気に入って10年後。

バイクも、


こんな感じになりました! ^_^

随分と時間が掛かりました。

 この赤いドゥカティ風になって、

早30年であります。


 このステップ、バックステップと、

言いまして、ポジションが左右され、

とても重要な部品なんです。

 今は予備部品も買い込んで、

赤いドゥカティ風のGX250SPは、

進化しつつ乗っています。

フレームカラーは、昔のタンクの色。


 20年前に乗ってたXS750SPの、

バックステップが白タオル上の物です。

これもフシミレーシング製。

ガレージが狭くて手放したけど…

 

 と言いつつ、いつも乗るバイクは、


これですねぇ^_^

 風が来ないカウリングと、

シャフトドライブで調整要らず。

BMWなんです。

 ロングツーリングは楽なんです。

(行った事無いけど^_^)

 この前タイヤとバッテリーも交換して、

さらに楽チンです。


 そういえば、先日、

コメダ珈琲に、久しぶりによりまして、


タップリ・ブレンボ✖︎  ブレンド、

美味かった^_^       

 では無くて、  店内紙、

岩手日報(地方新聞)を読んでて、

気がつきました!


 イワさん、ニッポちゃんって!

イワテ ニッポウ、岩手日報の事か?!

 そうか、そうだったのか!?

浅はかでござった。知らなんだ!

断腸の思いでござる。 

 と言ったら、

配偶者がウインナーコーヒーを、

飲みながら溜め息をついた。


人の奢りで、溜め息つ、つくな〜!



 これを見ながら溜め息をつくのが、

正解なのである!😮‍💨



 ご覧頂き、ありがとうございました♬