遠野駅横の、Deんの女将さんの、

オリジナル料理を家で食べたくて、

作ってみました!

 


 もち麦を2割入れた御飯に、

余り野菜を少し入れて、

塩胡椒で整えて、醤油で香り付け、

レタスと胡麻油を加えて、

フライパンを振って完成!^_^

 紅生姜が多いって?!

これはデザートです(嘘)


 もち麦の食感とレタス胡麻油が、

新撰組でありました。(何のコッチャ)



 日曜日に岩手県を半周する、

古い車のイベントがありまして、

憧れの、アルピーヌa110を見に、

行って来ました。


 動画をスクショして見たら、

ピンぼけでしたね。アルピーヌ!

手を振ってくれました♪


 カルマンギア2台と、奥は、

いすゞベレット。


 ロールキャベツ❌

ロールス・ロイスですね。デカいです♪

 他にもフェラーリやランボルギーニ、

アルファロメオ、ポルシェ、アマゾン、

イセッタ、等々、楽しかったです。

 

 岩手県内、土日は、植樹祭で

天皇陛下がいらっしゃったり、

カブミーティングがあったり🤭

賑やかでした♪

 

 

 6月が旬なのかな!?イチゴ。





庭と言うより、軒下?!の苺苗、

ドンドン増えまして、毎日数個ですが、

食べてます^_^


 来年は、もっと増えるかな!?


 ご覧頂き、ありがとうございました♪