人様の持ち物って、


良く見えるもので御座いまして?!


 ビッグバンドの女性メンバーが、


ちょっと変わった、


マウスピースキャップを使ってまして。


 気になって、なんか、欲しい^_^


調べたら、リード(葦製の振動部)を、


固定するリガチャーが、


逆締め専用のキャップだったんです!




 と言う事で、逆締めリガチャー、


購入しました。


そうしたら、RICOのキャップが、


付属品で付いてきました!^_^


 ネジ2本が通常と反対側にあります!


キャップの切り欠きも通常と反対側。


このキャップ、柔らかい樹脂製で、


リガチャーにキズもつかないし、


形が美しいと思うんでありますね。


 

 それで、今まで使用してた、


selmerのリガチャーは、


保管する事になりました。



 良い物が有りますよ!お客さん!


100均Seriaに有ったクリームケース。


ピッタリでした。


 でもね、ガチャの空カプセルでも、


良かったのかな? ^_^




 さて、春らしく暖かいお陰で、


プランターのワサビが伸びました。


 ボールに採って、


 可愛いワサビの花も一緒に、


 瓶詰めにしました。


洗って、ざく切りにして、塩揉み


お湯に10秒、また洗って、


水切りして、醤油、酒、みりん、酢を、


2:2:1:1の割合で瓶に一緒に入れて🫙


フタしてシェイク!


 ビールにも、冷酒にも合います。



 キジ猫さんは、


チンした挽肉が、


気に入ったみたい^_^ 


無理やり、コッチ向いて貰いました。




 ご覧頂き、ありがとうございました♪