明けましておめでとうございます!


久々にテレビ三昧の、お正月🎍


いつも通り?!


だったりして^_^


そうそう、


 グレコのレスポールが増えました。


 ゴールドトップです。


ミニハムバッカーのピックアップ!


2本目です。


 今度のミニハムバッカーは、


バランス良く、シングルPUに近い、


シャリっとした音も有る、


使える君です。


歌伴奏にも違和感なく使えます。


ヘッドの写真。デカイです。 


 1981年製なので、


スーパーリアル期ですが、これは、


スーパーパワーでした! 同年期か?


カタログを見て今さら理解した〜。


 いわゆる、ギブソン DXタイプ。



1970年頃、レスポール人気が爆発。


ようやく再発売した、


ギブソンのレスポール!


なのに、なんでミニハム?


と言う事で、不人気でした。


皆さま、ハムバッカーに交換、


改造してましたね。



 でも、10年後の1981年になって、


グレコでコピーしたと言う事は、


やっぱり良いと言う再評価からか?


 今、ギブソン のデラックス、


人気有ります。



 


 こちらは、スーパーリアル。


グレコのレスポールですが、


1956年モデル?ですね。


P-90ソープバーが着いてます。


 これも良いですね。欲しい!




 こちらのEGF-850は所有してます。


 これが、今所有してるやつ。


 2年前、所有してたやつ。

 


guitarマガジンと一緒に写ってる、


2台目EGF。色が濃いめです。


 下の、トーカイケースのEGF、


色が薄いですね。


 ドナドナしたのですが・・・




このギターとディマジオPAFの音が、


素晴らしいんですよね。


2台目はグレコPU-2ですが。良い^_^



 あれっ!

 2台目EGFも、交換して、


ディマジオPAFにしてました。


ピックガード を外したまま?!


理由は、   忘れた^_^



 さて、脱線してしまい、


内容が、ゴールドトップから外れて、


申し訳ありません。


 実は、P-90ソープバーの、


ゴールドトップ・レスポールを、


購入しました! じゃじゃーん!


 メーカーは、久々のバッカス!


詳細は、力尽きたので、次回!



 ご覧頂き、ありがとうございました。


今年も宜しくお願い致します。^_^