とんぼ 長淵剛 ギター初心者おすすめ動画 | ギター初心者上達講座 ギターマニアック

とんぼ 長淵剛 ギター初心者おすすめ動画

ギター初心者おすすめ動画

今回は長淵剛さん特集です。

長淵剛さんにあこがれる方は
すごく多いのではないかと思います。

長淵さんは男気あふれる印象が強く、
とくに男性にすごくカリスマ性のあると思います。

私の古き友人も、
長淵さんにあこがれてギターを演奏し、
今回ご紹介する「とんぼ」をかき鳴らしていました。

そのときは友人がすごくかっこよく見えて、
ギターを弾けることがうらやましかったです。

その時には私はギターが弾けなかったのですが、
のちに練習をして弾けるようになりました。

今では「とんぼ」も簡単に弾くことができます(^∇^)

っと、私のことはどうでもいいですね(笑)

でもこの長淵剛さんの曲というのは、
ギターを始める上ではすごくいい練習曲になります。

もしあなたがこれからギターを始めるとして、
長淵さんの曲を練習曲にすると練習がしやすいです。

ギターコードが簡単なので、
そのギターコードを覚えてしまえば、
弾き語りも簡単にできるようになります。

あこがれの長淵剛さんの曲が簡単に
早く弾けるようになってしまうのです。

それでは動画です。



この「とんぼ」のギターコードは

「C」、「Am」、「G」、「Em」、「D」

とこれだけです。

これだけを覚えてしまえば、
この曲が弾けるようになります。

まずはこれらのギターコードを
確実に押さえられるようになることです。

そのあとにゆっくりと
コードチェンジを練習していきます。

コードチェンジは

「C」から「Am」

「Am」から「G」

「Em」から「D」

「G」から「C」

など、何通りあるかはわかりませんが、
すべてのギターコードからスムーズに移動できるように
練習をしていきます。

これを難しいとか、できないとか
思わないで、楽しく練習をしていきましょう。

焦る必要はないですからね。

そしてコードチェンジが一通りできるようになったら、
この曲「とんぼ」の弾き語りにチャレンジしていきます。

まあ、この方法でなくても、
曲を覚えながらゆっくりと
コードチェンジしていけばいいですけどね。

とにかくあきらめないで、
ゆっくりでも練習をしていけば
確実に弾けるようになる曲です。

がんばりましょう。

もしそれでも

「うまくギターコードが覚えられない」

「なかなか上達しない」

といわれる方には、
この「とんぼ」に使われているギターコードを
簡単に押さえることができるようになる秘策があります。

その秘策を踏まえたギター練習方法はこちら

この練習法ならいとも簡単に
ギターが弾けるようになります。

プロのギタリストやギター講師の方なら、
この秘策はみんな知っていることですが、
ギター初心者の方にとっては知り得ないようなことです。

せっかく簡単に練習ができる方法を使わない手はないので、
あなたもぜひこの秘策を踏まえた練習法を
チャレンジしてみてくださいね。

秘策を踏まえたギター練習方法はこちら