上手くいかない〜_(-ω-`_)⌒)_ | ギターとか書きたいことを書くブログ

ギターとか書きたいことを書くブログ

ギターの練習、作曲のお勉強、バンド活動など
音楽に関してのことを書いたり、
映画とか本とかについて書いたり、
日々感じたことを書きます♪


お休みなのだから
ギターいっぱい弾いて
作曲とかもなるべく進めるぞ

って朝ごはん食べた時には
思っていたのにだらだらり〜んと
昨日は過ごしてしまった




やっと気合いが入って
今日中に耳コピ終わらせるーっ
と思ってたのtuxguitarの音が出ない

で、再起動かけても治らず、
音は鳴らなくても分かるからいいかー
って続きやってみたら
今度は保存できないというか
応答しなくなってしまい…



PCのせいなのか
tuxguitarが相性悪いのか
マルチ繋げてることが悪いのか
原因がわからないので
すごくショックです‪( ・ᴗ・̥̥̥ )‬

機械触るのすきでも
不器用だし物理苦手だったし?
治せるのかなあー…



昨日だめだから今日
と思って開いてもだめだったので
一回アンインストールして
もう一回落とそうかなと思ってますが
そしたら作ったデータって
消えてしまうのでしょうか??

そしたら今までの苦労が
水の泡になっちゃいますね

いっそタブ作るのやめて
完全に耳で覚える方がいいのかな…

別のソフトに変えた方がいいのかな…








とりあえず悩むのは疲れたので
ガルデモの方やろうと思って
ずっとやってたけど
似たようなフレーズが多すぎて
まぎらわしい

かっこいいフレーズだけど
ちょっとずつ変えて
同じ感じで繰り返すっていう
感じなのですが、
ぜんぜん覚えられなくて
地味に間違うっていう(笑)

曲作るときにこうならないよう
自分も気をつけよーっと

ぜんぜん覚えられないけど
このままいけば
オーディオインターフェースを
上手く繋げられたら
土日には動画作れそうな気がします

それを目標にがんばるど