今日はお休み親っさん

朝からツーリングマップルぱらぱら📖´-

どこに行こうか迷いながら

とりあえずオイラと出かける準備


と、クニおぃちゃんからLINE

近くまで来てるから

ランチがてらどっか走りに行こ🎶って


という事で近所のイオンタウンで待ち合わせ

クニのERがやって来た

調子よくないから明日売却するんだとびっくり

なので今日はERラストラン


バイクに愛着持たない人は

こういう時あっさり乗り換えるねぇキョロキョロ


ランチは前にヤダと行って休みだったという

スパイスカレー屋さんにリベンジ





古民家カレー屋さんだな







左側のお椀に入ったみそ汁みたいなのがカレー

ダウン




あいがけで美味しかった😋


さてオイラは連休中に入り口まで行った

室生山上芸術の森へとてとて

一応Googleセンセーのナビも入れて

オイラが先導とてとて🏍🏍DASH!


はてなマーク

ここGoogleセンセーは直進を指示

しかし看板は左の道を上がれば目的地だと

迷う親っさんブレーキかける

オイラぐんと減速ダウン


そこに後ろから衝撃を受けたドンッ


左後方に衝撃💥ハンドルが右に向く

暴れるオイラを右脚で抑え込もうとするも

再度後ろから衝突されて

今度は左に傾きついに耐えきれず転倒あせる


オイラ車に追突されたかと思ったガーン

後ろを振り向くと道路の真ん中に

ERが寝てて その横にクニ


「大丈夫かっ!?

「ごめん、俺前見てなかった汗


そゆことか、バイクに追突されたの

長いバイク人生でも初めての親っさん


2人の制服姿の男性が駆け寄って来た

駐車場の人かなぁと思ったら警察官


警察来んの早っびっくりびっくりびっくり

いやなんぼなんでも早すぎっしょ!!


と思ったら駐在所のド真ん前爆笑





いや、でも普通駐在所ってあんまり

警察官常駐してないイメージあるけど…

と聞いてみたら←だいぶ失礼ニヤリ


この駐在所は閉鎖されて

たまたま移動交番車で本署から来てるらしい

まあこっちはいろいろ届出すの

やってもらえてラッキーだったけどね





またカウル割れちゃったよえー

早く探してね





明日売却なのに思いっきりキズいったER😅


レッカー来るまでヒマ‪🥱・°‬

傍から見たらただの休憩中の

ツーリングライダー





レッカー来たよ

オイラ福井以来2度目のレッカー移動

ERと2台仲よく並んで

シゲおぃちゃんのショップまでGO





今日はショップもお休みなんで

オイラとERはショップでお泊まり

明日の朝シゲおぃちゃんに見てもらうよ


今回親っさんは過去一

身体のダメージ少ない転倒だそうで

暴れるオイラを抑えようとした時に

右足の脛に打ち身ができた程度


でもクニがヤバそう😥

あの感じだと骨折かヒビ入ったか🦴

明日朝イチで連絡してみるしかないな


オイラはカウル割れと

最初に衝突されたリアフェンダーの破損

全部ERの保険で賄うらしいよ

100対0って保険屋さんに言われたびっくり


いやオイラも一応動いてたと思うんだけどね

かなり低速ではあったけど

でも100%向こうの過失になるのか

追突の過失割合ってそんなもんはてなマーク